海外旅行準備のアドバイスからチェックリストなど、役に立つ情報が満載。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロスアンゼルス ユニオンステーション
ロスアンゼルス ユニオンステーションロスアンゼルスの観光地といえば、ディズニーランド・ユニバーサルスタジオ・サンタモニカ・ハリウッドなど名所はたくさんありますね。

私は、新婚旅行でロスにいらっしゃる方には、レンタカーをお薦めします。
道幅も広いですし、道に通行人や自転車も通っていません。
新しい街で碁盤の目になっているので、目的地までの道も簡単です。
地図さえあれば、らくらく目的地まで移動できます。
事前の予約で、ナビ付きのレンタカーも借りることができます。

お二人でゆっくりとロスを楽しまれるのはレンタカーが一番です。
道に迷うのも、また新婚旅行の笑い話にもなるでしょう。
ただ、危険な地域だけは良く理解して、その地域にさえ、入らなければ非常に安全です。
フリーウェイが発達していますので、フリーウェイさえ利用していれば、危険な地域にいくことはまずありません。

私が、今後ご紹介するロスの観光地は、車がないと行けないようなところです。
みなさんには、ロスを満喫していただきたいです。



海外で車が手配できる会社


  • Hertz などは日本語での予約も可能

  • さくらレンタカー は、完全日本語、24時間日本語で対応してくれますのでとても安心です。さくらレンタカーは価格も安いです。



ユニオンステーション

ロスアンゼルス ユニオンステーションロスのダウンタンに、ユニオンステーションと言う駅があります。
鉄道などめったにお目にかかることがないロスだが、このユニオンステーションから、サンディエゴや、サンタバーブラの近郊の街や、アメリカ全土まで旅をすることができます。
(私も利用したことがないのだが)



ロスアンゼルス ユニオンステーションこのユニオンステーション、昔ながらのデコを近年修復され、とても魅力的な駅になっています。
高い天井、タイルを使用した床と壁、何とも素敵な中庭。駅構内に、おしゃれなバーや、レストランもあります。
中庭でゆっくりと食事もすることが可能になっています。駅構内には、昔ながらの独特な待合椅子があり、旅支度の人々がゆっくりとくつろいでいます。

こんな駅で、旅する人をみながら、時間を過ごすのもたまには楽しいものです。


ロスの交通手段

ロスに新婚旅行にいらっしゃる方へのアドバイスです。
ロスはあまりというか、ほとんど公共の交通機関がありません。
日本のように、流しのタクシーもありませんので、タクシーを呼ぶ物も一苦労します。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。